
0


    • 2015.05.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    何か届いても中身は見るな♪

    0
      201306091826000.jpg
      あ、遅くなりました。

      神戸アートハウス「新世界」観ててくださった皆様、ありがとうございました!
      ウチらはトリ前の5番目でして、出番にも恵まれてたくさんのヒトに(ガラスヤが呼んだんじゃないのにw)残っていただいて、袖からステージに出てウルウルしてしまいました。最近涙腺が緩いんですよ。



      「やっぱり30分じゃ短い」などという有り難い意見も頂きまして、まぁその辺りは今後自分達でなんとかしていかなくちゃなーっていうのはあるんですが。
      逆に、与えられた、かつ限られた条件の中で果たして目一杯のものができたかという点で言えば、個人的には満足のいくものでした。

      ちょうどよい上げ加減。
      ちょうどよい落ち着き。
      ちょうどよい汗。
      ちょうどよい緊張感と高揚感、達成感。




      今日のセットリストが意外と曲者でして、こりゃヘタすると何も掴めんまま演奏が終わってしまうということも有り得るぞ、と危惧してた部分がありましてね。
      なんとか糸口を見つけれないものかなーと数日前から考えてました。やっかいだぞと。

      細かく説明するとアレなんで略しますが、まぁ普通にいつもどおり演奏してはいけないなと思って、ステージに上がる前に心がけたことが大きく役立ちました。


      出演してくれた対バンの皆さん、昇平くんを筆頭とするアートハウスのスタッフ各位、温かく見守ってくれたお客さん、そしてメンバー3人に愛と感謝を捧げます。

      お疲れさまでした!
      ありがとうございました!



      2013.6.9神戸アートハウス
      1.フレンジーの憂鬱
      2.エレファントマン
      3.夜汽車とレイン
      4.紐解く世界
      5.冷冷風風




      画像はアートハウス名物「油断するとすぐ暗くなるトイレ」です☆

      ハナハサク

      0
        201304181231000.jpg
        告知!

        6/9(sun)神戸アートハウス
        「新世界」
        open17:30/start18:00
        adv¥1,500/door¥1,800(別途1D¥300)





        いくつかのバンドさんと共演しますが、ガラスヤの出演は20時半を回ったあたりです。
        w/SMITHMISS・きょうは頑張る日・C-STACK・スイミー



        アートハウスに出演させてもらうのも何回目になるのかなー。やっぱり出音がカチッとしてるハコは演奏に集中できる。
        こう…自分等の音づくりで解決できることとできないことってあって、やはり雑念がでちゃうじゃないですか、気にしながら演奏していると。

        あーこの人いま○○を気にしてやってるなーっていうのって伝わりますからね、観てるヒトに。
        そりゃそれを正の方向に持っていける強い人ももちろんいるんですけど…こう見えてその辺ナイーブな人間なので。おほほ。


        ガラスヤのすべてを見せるほどの時間は残念ながらありませんが、でもやっぱしさすがやなぁ!って言わせるつもりですよ。ええ、大口を叩いておきましょう。





        さぁ


        遠慮しなくていいからかかっておいでなさい。
        強く優しく抱き締めて、背中を押してあげます。

        よろしく!

        我に返るスキマを埋めろ。

        0
          201304032210000.jpg
          暑いのである。



          こないだ梅雨入りがどーのこーのとか言ってたくせにどうなってんだテメー的な暑さ。
          まぁまだ全然シャレになるが、今年は空梅雨なんですかね?



          帰宅の路では結構な汗をかきますな。
          こんな日はサクッと風呂に入りビアでもドクドクドクーッと呑みたいんです。



          んですが…


          例のγ-GTP値がグッとあがってしまってから一ヶ月余り。意図的に節酒といいますか量を減らしていることもあって、最近あんま呑めない俺ッス。


          …あ。


          ガラスヤの告知!

          6/9(sun)神戸アートハウス
          「新世界」
          open17:30/start18:00
          adv¥1,500/door¥1,800(別途1D¥300)





          ガラスヤの出演は20時半を回ったあたり。
          例のSEと共に降臨いたしまする。
          ヨロスクー。

          ガラスヤ、告る。

          0
            201305180634000.jpg
            さて今日なんて日はよく晴れまして、まぁ衣替え前だもんでなんやかや暑いこと暑いこと。
            初夏ですなぁ。そろそろ田んぼに水が張られて、ケロケロケロの俺ノスタルズィーってカンジですよ。

            実家がねー、昔は道路挟んで田んぼの前にあったもんで、カエルが鳴くと懐かしくなります。



            ささ、初夏ライブの告知。


            6/9(sun)神戸アートハウス
            「新世界」
            open17:30/start18:00
            adv¥1,500/door¥1,800(別途1D¥300)

            ガラスヤさんは何番目なのか、まだ聞いていません。地元なんですがまわりはきっとピチピチのヤングガンだらけなんでしょう。
            新鮮な気持ちで、もちろんよい意味でアウェー感も楽しみつつ、俺らの世界観を全力でぶつけられたらいいなと思っとります。

            また告知しまーす。

            戦う君の歌を

            0
              201304201440000.jpg
              少し時間が経ちましたが、本命ナイトVol,10、先日無事終了いたしました。
              まずはこの場を借りてあの日あの場所にいてくれたすべての人に激しい感謝と胸いっぱいの愛を。


              まぁ拙いMCでも喋りましたが、ここ10年のガラスヤにとっての大阪ライブっていうのはまさにエディくんのお陰で存在しえたものです。
              俺も昔はイベントをちょくちょく組んでいたもんですから…そのシンドさは身に染みてわかってます。
              動員、順番、物販売り上げ、ノルマ、ギャラ、マンネリ、繋がり、打ち上げ。

              えとせとら。






              喜びとか確かに大きいですが、そもそも自らイベントを組む奴なんていうのはなにかにつけ過大な期待を抱く奴なんです。
              加えて、そういう奴は(俺を含む)落胆も人並み外れて巨大。根拠とか確証なんかゼロのくせに期待しすぎて。
              そりゃもちろん、晴れたり曇ったり雨が降ったりが人生ですから、自分の頑張りに結果が反映されなかったときの落ち込みぷりったらもう(笑)。
              誰か刺しちゃうんじゃないかってくらいです(激シク俺ヲ含ム)。ダーレも信用できなくなったりしてね。
              バカだねーとか思ったりするわけですが。


              ですから、年一回とはいえそのテンションを持続させるのはもう多大な情熱と神経を浪費いたします。
              いや、年一回だからこそ、リカバリーは一年先になるわけで、失敗できないっていう荷重はさぞかしどぎついものだったんじゃないでしょうか。
              よー頑張った。







              少し話題にあがったので触れておきましょう。
              ガラスヤとエディくんとは大阪にあった某ライブハウス(個人的に名を秘す)で出会います。
              あの頃まだガラスヤは変則トリオ形態で活動しておりまして、まぁギスギスした音をしてました(笑)。

              ライブハウス側から依頼があって開催したイベントだったんですが、その時共演した先輩のお客さんとして観に来てたんですね。


              で、アレやコレやあって彼らのイベントに参加するようになったり、神戸に呼んでみたり俺んちに遊びに来たり遊びに行ったり。
              早いな、時間経つのって。


              思い出話をするとエッレェ長くなっちゃうのでこの辺にしといて。



              んと、最近よく思うんですが、まぁガラスヤも結成14年目とかになるんで(クサノヤ加入からも10年目くらいかな?)演奏に関しては気になる部分が何もなくて。
              いや、そう言っちゃうとアレですが、もうお互いが自分の中に入りすぎちゃってますんで、荒い部分も拙い部分もすべてひっくるめてそのメンバーって感じです。
              だから細かいとこって全然気にならなくて、そういう意味では自分らのことはよくわからないんですね。まぁ「フツーによかった」んではないでしょうか。
              ホンマにホンマに、自分じゃよくわからないんですがね。

              打ち上げのBGMで激アガったり、いちギタリストとして誉められるのはえらい久々なのでリアクション忘れちゃったり、泡盛呑みすぎて結構酔っ払ってたり、のち行ったエディ家で出されたカレーがまったく食べれんかったりと色々ありましたが、これにて。

              皆さんお疲れさま!

              2013.4.20 寺田町ファイアーループ

              S.E.融和(an-panリミックス)
              1.老人の海
              2.フレンジーの憂鬱
              3.遊星の想
              4.風のオーケストラ
              5.結晶の今


              ありがとうございました!

              ワ・ル・ツ

              1
              201304032209000.jpg
              「エディPresents本命ナイトVol.10」
              寺田町ファイヤーループ2001
              2013年4月20日(土)
              open17:30
              start18:00
              前売り1800
              当日2300

              出演
              ガラスヤ
              瓜破連歌ショー
              かんのとしこ&ぎん
              ザ・喫茶店
              森の珍楽団

              DJ
              八田(八番街)
              クサノヤ(ガラスヤ)






              かかって来ぉぉぉ〜いっ!

              あの鐘を鳴らすのは貴方

              0
                201304130655000.jpg
                風がぬる〜くなってまいりました。
                ムッとした温もりを含み、柔らかく吹いております。春ザンス。

                どこかへ行きたいとこなんですがね。またここへ来てコイソガシクなってきてます。ぴんよろぴんよろ翔ぶんじゃねーよオメーは!とか、綺麗にピンク色に咲いてんじゃねーコノヤロー!とか、なんかふんわり醸し出してんじゃねー的に拗ねてるワタクシです。
                逸れ即ち皆様如何お過ごしですか?




                さてライブが2本決まってきてまして、間近はもちろん、ホイ。

                「エディPresents本命ナイトVol.10」
                寺田町ファイヤーループ2001
                2013年4月20日(土)
                open17:30
                start18:00
                前売り1800
                当日2300

                出演
                ガラスヤ
                瓜破連歌ショー
                かんのとしこ&ぎん
                ザ・喫茶店
                森の珍楽団

                DJ
                八田(八番街)
                クサノヤ(ガラスヤ)


                まぁこのライブのことに関してはいまさらガチャガチャ言いますまい。バトンをシッカと受け取って、楽しむべきを楽しみ、伝えることを伝えるだけです。
                音楽に愛されたその日の参加者全員と、その日にしか作れないものを作るだけでゴザイマス。


                さてもう一本は6/9(日)、古巣は神戸アートハウス。
                詳細はまだなーんにも決まってないんですが、まぁ俺個人としては地元ってこともありますんで、ググッと頑張りたいとこです。
                ええ、ググッと。


                詳細はまた決まりしだいここに掲載します。
                力みすぎて弦を切らずに待て!
                (それは俺だ)

                ラズベリー踊ろうよ

                0
                  さて皆様。
                  だーーーーーーーーーいぶ間が空いてしまいまして。
                  いやいやスイマセン。忙しかったりめでたかったりイライラしてたり色々なガラスヤとワタクシですが、久々の、超久々のライブがすぐそこまで迫ってきています。ええ。

                  とりあえず詳細の告知を。ほい。


                  「エディPresents本命ナイトVol.10」
                  寺田町ファイヤーループ2001
                  2013年4月20日(土)
                  open17:30
                  start18:00
                  前売り¥1800
                  当日¥2300

                  出演
                  ガラスヤ
                  瓜破連歌ショー
                  かんのとしこ&ぎん
                  ザ・喫茶店
                  森の珍楽団

                  DJ
                  八田(八番街)
                  クサノヤ(ガラスヤ)




                  なんかね、最近は自分らのライブにあまりうだうだどーこー言いたくないの。
                  それがいいことなのか良くないことなのかわかりませんがね。

                  なんか例えばそれは本当のことを伝えてるとはどうしても思えないというか。
                  ライブというものはただただリアルでその瞬間だけブワッと花咲くものです。
                  それ以上でも以下でもなくて、右から左に通過していくものです。
                  ブワッと、感動するくらい力強く膨らんだ泡です。

                  前口上でいくら上手に伝えたって100を伝えれるわけじゃない。っつか俺には難しくて。


                  ああ…うまく書けなくてもどかしい(笑)。




                  観に来てね。

                  そして俺らが音で動かす空気、音で踊らせる貴方の周りの空気を肌で感じてね。と。
                  そんくらいしか…言えないんですよねぇ。
                  いや、言えるですけど、言っちゃいけない気がするんですよ。



                  …コホン。



                  なーんも着ずに生身の捨て身で待っててやるからなー!
                  何っにも隠さず、何っにも誤魔化さず真っ向から勝負してやるから感じに来いよなー!いいなー!
                  心に一生もんの傷を残す音源も用意してるぞ!



                  …こんなとこでどうでしょう。


                  嗚呼、俺って〇| ̄|_



                  告知でした。

                  バカ息子が

                  0
                    201302062038000.jpg
                    太りすぎてガマ親分みたいなアゴになっておる。

                    「宙(そら)の啓示」外伝

                    0
                      初回に書きましたがいちおー再び。

                      基本的に音源はライブ会場のみでの販売となります。
                      直近のライブは…

                      4月20日(土)本命ナイトvol,10
                      寺田町ファイヤーループ2001

                      前売り1800円drink別
                      オープン17時30
                      スタート18時

                      出演
                      瓜破連歌ショーDX
                      ガラスヤ
                      かんのとしこ&ぎん
                      ザ・喫茶店
                      森の珍楽団

                      DJ 八田(the八番街)
                      クサノヤ(ガラスヤ)


                      です!
                      また詳しく改めて。

                      << | 2/18PAGES | >>

                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      selected entries

                      archives

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM