スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2015.05.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    80'sが流れてる

    0
      お久しぶりでございます。


      暑かったり忙しかったり数年ぶりにひいた夏風邪が10日ほど長引いて体力をジリジリと奪われていったり、狭い道をハンドル切りつつバックしていったら石垣にホイルカバーをガリリといってしまったりしています。

      バイパスのど真ん中で俺に拾われたチビ猫も元気いっぱいです。
      ただ生まれつきなのか、拾ったときからヤニだらけで開かなかった左眼がどうやらアウトのようで、たぶん失明しているんじゃないかと見られます。
      ですが力あまって仕方ないみたいで、ピョンコピョンコ跳ね回り、エサもよく食べております。
      まぁ可哀想だけど片眼の子ですからね。里親探しは難しそうですがね。





      先に伝えたように、しばらく前に出身中学校の校舎の取り壊しが決まり、このお盆にはそれを記念した見学会が行われました。
      ワタクシもひじょーに行きたかったのですが、去年の末より配置換えされた客先の業種柄、夏休みやらお盆というのは殺人的に忙しいのです。
      あかんかなーあかんかなーとは思ってましたが、やっぱり今回は断念の運びとなりました。


      あまりにも残念なので、前にいちどどこかで書いたような気もしますが、少々ノスタルジックなことを。





      俺が育った町は、もう山と田畑と、小さな商店街しかないような町で。
      20歳の春先まで、地方特有の気だるさと一緒に育った町です。


      誰でもそうだと思うのですが、特に中学時代というのは思春期の始まりでもあるわけで、そのぶん思い出なんかもアホみたいに詰まっている時間。
      あの時期過ごした校舎ってのはもう減点の余地なんか一切ない、100点満点の思い出です。
      大袈裟な言い方ではなく。



      加えて俺は、みうらじゅん氏の言葉を借りれば少々「青春ノイローゼ」なところがありますから余計にそうです。


      加えてやはり昨今は治安のせいもあって、帰郷のたびに近所まで行ってみたりはしたんですが、やはりひと昔前と違ってなかなかスッとは入りづらかったりしました。
      正味卒業して以来行ってないんじゃないかなぁ。


      暴れまくった校庭

      ムカつく奴の鼻に頭突きをかました廊下

      部活中に水をガブ飲みした水道や、オイチョカブ開催場だった部室

      横顔をチラ見して満足していた教室

      テニスコートからいきなり繋がる雑木林

      酸欠になったプール

      バック転の練習を、こんなことしてたらいつか首の骨折るんじゃないかってくらい練習した体育館

      もしくは生まれてはじめて「特殊警棒」出されてドン引きし、テンパってなんでか先に殴りかかった体育館横の裏(笑)

      「佐藤くん袋叩き事件」の発端になった自転車置き場

      ぬはははは。







      なくなっちまうんですなー。




      なんつーか

      あの時代に、いっぱい貰っていまに至っているのも確かに自分。

      仕事に忙殺(個人的には「暴殺」と書きたい)され分かれ目に立ち会えないのも確かに自分。









      遠い西の空から、静かにサヨナラですな。今回は。





      …オチ?ないよ?

      スポンサーサイト

      0
        • 2015.05.07 Thursday
        • -
        • 18:20
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク


        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        selected entries

        archives

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM