
0


    • 2015.05.07 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    あまりにも更新しなさすぎなので徒然に。

    0
      春、と呼べるような季節がやってまいりましたな。

      鳶は空を優雅にまるで王者の如く旋回し、少しガソリンを無駄にして山陰に機嫌をうかがいに行けば、積もっていた雪が光を抱き込んで溶けていく様が見えたりなんかして、ああまたどこかで新しく息吹が始まるなぁとかひとりごちている中年でございます。


      まぁなんつーか、季節の変わり目ってやつはヒトを可笑しくしますなヒトを。
      加えて最近古典落語にカブれてまして、口調も自然にそうなっちまうってな案配でございます。


      えー。
      …もとい。



      このコラムも更新が長らく遅れてまして、まぁ言うなればガラスヤは四人ともオトナの階段を上っているところですから、ただいまの活動は非常に地味になっているということです。
      特にワタクシは年末より激しく環境が変わり、くだけて言ってしまえば部署換えというかというか配置換えというか、毎日結構バタバタとしておりまして。
      それでもまぁ、世間の人たちに比べたらまだ時間はあるほうなんですがね。なかなかに青筋や額のシワが収まらないようなカンジですが。


      そんな中、やはりA型バンドのガラスヤさんですからして、コツリコツリ(そんな擬音はない)とスタジオ入りし、まぁなんつーか独特のネチっこさ、暗さとアツさを兼ね備えそうな楽曲を産み出し、ヤスリがけをしております。

      最近やたらイカチイ音になってきた、実はガラスヤの音の芯かもしれない赤ベース。
      楽曲のためにドラムがあるんだかそのドラムを活かすために曲を作ったんだか、作ってるおいちゃんがすでに判らないよ的ドラム。
      どんな下地を作っていっても自分色にドカッと塗り替える強烈なボーカル。

      で、チープだか轟音なんだか、巧いんだか下手なんだか器用なんだか不器用なんだかよくわからないワタクシの6弦。


      完成が見えているのはまだ一曲だけですが、他のストックにも手を付けはじめていおります。
      もうちょいしたら、未発表曲だらけのライブができるくらい…は言い過ぎかな。

      いや実は書き下ろしがもう一曲あるし…いや無理かな。




      …オチ?

      ないよ。


      0
        • 2015.05.07 Thursday
        • -
        • 02:17
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク


        PR

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        selected entries

        archives

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM